女性向け青汁ランキング

人気の青汁を実際に飲んで、調べて、5つのポイントでランク付け。レビューと共に、おすすめの青汁をランキング形式でご紹介!

青汁比較ランキングTOPページ > 女性向け青汁ランキング

女性向け青汁ランキング

crown

女性向け青汁選びのポイント

  • 1 女性に必要な栄養素の含有量をチェック
  • 2 飲みやすさ、アレンジしやすさも考えて
  • 3 なるべく甘味料の少ないものを!

next

女性向け青汁ランキング

女性向け青汁ランキング

青汁比較ランキング2015 年間総合第1位

1位極の青汁(サントリー)

極の青汁(サントリー)

  • 貧血予防に!鉄分たっぷりの大麦若葉
  • 女性に大切な葉酸も摂取できる
  • レシピの幅が広いので家族の健康維持にも
  • 青汁ランク

    評価点数

    レビュー評価 レビュー評価 レビュー評価 レビュー評価 レビュー評価

    CLEAR

    青汁比較ランキング2015 年間総合第1位 極の青汁
    CLEAR
CLEAR

極の青汁 総合レビュー

青汁ランク

評価点数

レビュー評価 レビュー評価 レビュー評価 レビュー評価 レビュー評価

CLEAR

青汁比較ランキング2015 年間総合第1位 極の青汁

女性にピッタリ!鉄分と葉酸が豊富な青汁

最近では、青汁を健康と美容のために飲み始める女性も増えています。青汁には、野菜の栄養がたっぷり! しかも、女性に必要なビタミンやミネラルが豊富ですから、これを利用しない手はありませんね。

女性に人気が高い青汁には、さまざまなものがありますが、最もシンプルで美味しく、続けやすいのがサントリーの極の青汁です。極の青汁は、大麦若葉と明日葉を使用し、さらに野菜ポリフェノールの吸収力を高めるために、独自の工夫を施した青汁。

味においても、他の追随を許さないほど飲みやすく、安定感のある美味しさです。大手飲料メーカーとしてのサントリーの誇りが随所に感じられる極の青汁は、女性にとってもピッタリな青汁です。

鉄分豊富な大麦若葉がメイン原料に

女性にとって最も大切な栄養素のひとつに、鉄分があげられます。生理や妊娠出産、授乳など、女性の体は常に鉄分を必要としているのに対し、最近では、隠れ貧血と診断される女性も増えていることからもわかるように、鉄分が効率よく吸収できているとは言えないのが現状のようです。

そこで、青汁を飲むことで鉄分を補給しようとする女性も多くなっています。青汁の原料のうち、鉄分が特に豊富なのは、大麦若葉。大麦若葉には、100gあたり約4.16mgの鉄分が含まれています。

サントリーの極の青汁では、この大麦若葉をたっぷりと使っています。さらに、大麦若葉についで鉄分が多い明日葉も原料として使用されていて、極の青汁には、1包あたり0.23mgもの鉄分が含まれています。

さらに、大麦若葉に含まれるビタミンCは、鉄分の吸収をアップさせるはたらきも持っていることから、大麦若葉を主原料とした極の青汁は、鉄分吸収や貧血予防を考える女性には最適だと言えるでしょう。

女性に必要不可欠な葉酸も豊富

鉄分と並んで、女性に必要不可欠だと言われているのが、葉酸です。葉酸は、赤ちゃんの健康な成長のためには欠かせないものであり、妊娠する前から継続して摂取しているとことが非常に大切です。しかし、葉酸を十分な量摂取するためには、日頃の食事だけでは足りないため、葉酸サプリを飲んでいるという女性も多いことでしょう。

葉酸の補給なら、青汁は葉酸サプリに引けを取りません。青汁の主原料として使われる野菜の中では、明日葉が特に葉酸の含有量が多いことが知られています。明日葉に含まれる葉酸は、100gあたり100μgですから、明日葉を原料として加えている極の青汁を飲めば、葉酸の摂取をサポートすることにもつながりますね。

もちろん、大麦若葉にも葉酸は含まれています。鉄分と葉酸、女性にとって大切なこの2つの栄養素を豊富に含んでいる極の青汁は、女性の健康をしっかりと支える、大きな力となってくれるでしょう。

さまざまなドリンクや料理に応用可能

料理好きな女性の中には、青汁を何かにアレンジできないかと考える人も多いでしょう。そんな時に役に立つのが、青汁を使ったレシピの存在。サントリーの公式サイトでは、極の青汁を使ったさまざまなレシピを掲載しています。

サイトでは、牛乳で割った抹茶ラテ風の簡単なものから、青汁を使ったチャーハン、ハンバーグ、クレープなど、実にさまざまな青汁を使用したレシピが紹介されています。しかも、どれを見ても非常に美味しそう! 料理好きの女性なら、見ているだけでワクワクしてくること間違いなしです。

サントリーの極みの青汁は、もともと美味しく飲みやすい青汁ですが、いつもと違う方法で利用したい時や、自分だけでなく、家族にも青汁を飲んで健康になってもらいたいと願う時に、こうしたレシピの活用はピッタリです。

中には、主食となるピザやお茶漬けといった男性にも好まれそうなメニューや、おやつにも最適な蒸しパン、グリーンココナッツアイスなど、子供が喜びそうなメニューも。好みに合わせて、青汁を料理やおやつに使うことで、家族全員の健康維持にも役立ちます。極の青汁は、家族の健康を守る主婦の味方でもあるのです。

  • 極の青汁の詳しい解説
  • 極の青汁の公式サイト

none

3位ふるさと青汁(マイケア)

ふるさと青汁(マイケア)

  • 大注目の成分カルコンの魅力たっぷり
  • 食物繊維と鉄分でスッキリと健康をサポート
  • SOD酵素の力で美容と健康を守る
  • 青汁ランク

    評価点数

    レビュー評価 レビュー評価 レビュー評価 レビュー評価 レビュー評価

    CLEAR

    CLEAR
CLEAR

ふるさと青汁 総合レビュー

青汁ランク

評価点数

レビュー評価 レビュー評価 レビュー評価 レビュー評価 レビュー評価

CLEAR

スッキリボディを目指す女性にはこの青汁!

女性が抱える悩みといえば、便秘やむくみなど、とにかく「スッキリ」できないというものが多いでしょう。血液の流れが滞ったり、体の中の余分なものをきちんと排出できなくなると、こうした悩みは大きくなります。

そこで、今注目されているのが、明日葉に含まれるカルコンという成分です。カルコンは、体の巡りを良くして健康をサポートしてくれるという、明日葉独自の成分。これをたっぷりと詰め込んだのが、マイケアのふるさと青汁です。

ふるさと青汁は、全身のスッキリを目指す女性にはピッタリ! しかも、明日葉の他にも大麦若葉や桑の葉など、女性に必要なビタミンやミネラルを多く含む原料も使っているため、不足しがちな栄養素の補給にも役立つ一品です。

スッキリを応援する明日葉独自の成分

明日葉に含まれる「カルコン」という成分、ちょっと聞き慣れないかもしれませんね。カルコンはポリフェノールの一種で、明日葉の茎を折ると滲みだしてくる、黄色い液体の中に多く含まれることから「黄金のポリフェノール」とも呼ばれています。

カルコンの注目すべき点は、血糖値の上昇を抑えたり、内臓脂肪を減少させたりすることで、健康維持やさまざまな病気の予防に役立つこと。そして、血液の流れをよくするはたらきや、老廃物を体の外に排出するはたらきで、全身をスッキリさせることです。カルコンは、血液や水分のめぐりをサポートし、余分な水分がたまって起こるむくみを予防するために役立つと言われています。

マイケアのふるさと青汁の中には、このカルコンがたっぷり。通常、青汁に使われるのは明日葉の葉や茎なのですが、ふるさと青汁では、カルコンが最も多いとされる明日葉の根まで使い、たっぷりとカルコンを配合しているのです。

ただひとつネックとなるのは、その味。明日葉の根まで含んでいるだけあって、飲みやすさという点では、他の青汁と比べると、どうしても個性的なクセが出てしまうようです。ヨモギや笹などにも似た感じなので、そうした風味が好きな女性にはオススメできますが、美味しさを重視するのであれば、明日葉を使用した飲みやすい青汁、サントリーの極の青汁も検討してみましょう。

大麦若葉と桑の葉のメリットもたっぷり

マイケアのふるさと青汁には、大麦若葉と桑の葉も原料として使われています。大麦若葉と桑の葉は、食物繊維が非常に豊富な野菜。大麦若葉の場合、100gあたり47.2g、桑の葉の場合は同じく100gありた52.9gの食物繊維が、それぞれ含まれています。

食物繊維は、腸内環境をととのえ、便通をスムーズにするためには欠かせない成分。特に女性はホルモンの関係や体質などによって便秘になりやすいため、毎日スッキリするのはなかなか難しいものですよね。そんな女性に、食物繊維がたっぷりと含まれるふるさと青汁は最適です。

また、大麦若葉は、女性に不足しがちな鉄分をたっぷりと含んでいます。鉄分は食事から摂取する量だけでは不足することが多いため、常に積極的に取り入れる必要があります。大麦若葉には、鉄分の吸収を高めるビタミンCも豊富に含まれていますから、大麦若葉を使った青汁を飲むことによって、効率よく鉄分を取り入れ、貧血を予防することができると考えられます。

抗酸化力アップでさらに美しく健康に!

もう一つ注目したいのが、明日葉や大麦若葉に含まれるSOD酵素。SOD酵素とは、活性酸素を除去する力の非常に強い酵素で、もともと人間の体の中にも存在しているものです。しかし、酵素というものは、一生の時間の中で作られる量が決まっているため、体の中で増やすということができません。そのため、活性酸素を除去する抗酸化力を高めたい場合は、このSOD酵素を外から補う必要があるのです。

活性酸素は、普通に生活する中でも発生していますし、不摂生、食生活の乱れ、紫外線などの刺激で増加するとも言われています。そして、活性酸素が増えすぎると、肌のシミやシワ、くすみといった老化や、生活習慣病などの原因となってしまいます。

明日葉や大麦若葉には、そんな活性酸素を除去するSOD酵素が豊富に含まれています。こうした原料を使っているふるさと青汁は、活性酸素から体を守ることで、美容にも健康にも役立つと考えられます。ふるさと青汁は、いつまでもイキイキとした魅力あふれる女性をサポートする青汁なのです。

  • ふるさと青汁の詳しい解説
  • ふるさと青汁の公式サイト

none

ランキングTOPへ戻る

Copyright (C) 2006 青汁比較ランキング All Rights Reserved.