青汁を飲んで痩せた?

人気の青汁を実際に飲んで、調べて、5つのポイントでランク付け。レビューと共に、おすすめの青汁をランキング形式でご紹介!

青汁比較ランキングTOPページ > 青汁の効果 > 青汁を飲んで痩せた?

青汁を飲んで痩せたって、本当なの?

青汁を飲んで痩せたウェスト

健康によいだけでなく、高いダイエット効果が期待されている青汁。「青汁を飲んで痩せた!」という口コミをよく目にしますが、果たしてそれは本当なのでしょうか?

青汁は、ただ飲めば痩せるというわけではありません。青汁を飲んで痩せるためには、飲み方にちょっとしたコツが必要となるようです。そこで、そのコツとはどんなものか、そして青汁で痩せることができるのはなぜなのかを、ここで検証してみたいと思います。

太る人は、こんな食事の摂り方をしていませんか?

糖質の多い食事

体重が増えてしまうのは、当然ながら食生活と大きな原因があります。太りやすい人、体重が増えやすい人は、糖質の多い食事をしていませんか? ご飯やパン、麺類はもちろん、じゃがいもやさつまいもなどのイモ類、甘いお菓子や飲み物、お酒が好きな人は、糖質の過剰摂取によって、肥満になりやすいのです。

糖質を消化・吸収すると、ブドウ糖が血液の中に大量に入り込み、血糖値を上げます。そこで、インスリンというホルモンが血糖値の上昇を抑え、ブドウ糖を脳や体を動かすための重要なエネルギーとして処理するのですが、インスリンは、エネルギーとして使い切れず、余ったブドウ糖を脂肪として蓄えるはたらきもあります。そのため、糖質の多い食品をたくさん食べてしまう人は、太りやすいとされているのです。

「食べる順番ダイエット」に最適な青汁

ダイエットに最適な食物繊維が豊富な野菜

一時期、「食べる順番ダイエット」というダイエット方法が話題になりました。これは、食事の際に食べるものの順番を意識することで、糖質の摂り過ぎを防ぎ、インスリンの分泌を抑えて、脂肪を蓄積させないようにするというダイエット。食事の前に水分を取ることや、食物繊維である野菜を最初に、肉や魚などのタンパク質を次に、そしてご飯やパンなどの糖質を最後に摂取することで、糖質の吸収が緩やかになるため、脂肪を溜め込まない、太りにくい体作りに役立つのです。

このダイエット方法に最適なのが、青汁。青汁には食物繊維が非常に多く含まれています。そのため、食前に飲むことによって、食べる順番ダイエットと同じような効果が期待でき、インスリンの分泌が緩やかになるのではないかと考えられます。また、青汁は水分ですから、食前に飲むと満腹感を得られ、食べる量そのものを減らすことができます。これが、青汁で痩せるためのコツなのです。

その他、食物繊維豊富な青汁には腸の働きを活発にし、基礎代謝を上げてくれるダイエット効果もあります。

青汁比較ランキングまとめ

食前に青汁を飲めば、効率よく痩せやすい!

とても豊富な食物繊維を含む青汁は、ダイエットにも役立つ食品であると言われています。それは、青汁を食前に飲むことで、青汁に含まれる食物繊維が、糖質の吸収を緩やかにし、脂肪を溜め込みにくくしてくれる、いわゆる「食べる順番ダイエット」と同じような効果が期待できるためだと考えられます。

ダイエットで大切なのは、食べる量でだけではありません。どんなに食べる量を減らしても、パンや麺類などの糖質を中心として食事では、インスリンによって余分な糖質が脂肪に代えられてしまうため、痩せることはできないのです。

それを考えると、食べる量はそのままでも、青汁で食物繊維をたっぷりと摂取し、その後にタンパク質や糖質といった栄養素を取り入れ、糖質の摂り過ぎを予防する方法のダイエットは、無理なく、効率良く痩せやすい食生活を続ける事が出来ます。

ほとんどの青汁は青菜や野菜の食物繊維がたっぷり入っています。特に食物繊維量にこだわる方は「食物繊維たっぷりの青汁ランキング」で上位のものをチェックしてみて下さい。食物繊維以外にもデトックス効果や栄養素も重視した、バランスの良い綺麗痩せに取り組みたい方には「ダイエット青汁ランキング」の青汁がおすすめです。

検証結果:三ツ星

青汁ランキングへ

青汁の効果検証 トップページへ

Copyright (C) 2006 青汁比較ランキング All Rights Reserved.