青汁のダイエット効果

人気の青汁を実際に飲んで、調べて、5つのポイントでランク付け。レビューと共に、おすすめの青汁をランキング形式でご紹介!

青汁比較ランキングTOPページ > 青汁の効果 > 青汁のダイエット効果

青汁はダイエットに効果的! その噂は本当なの?

青汁でダイエット

青汁には、実にさまざまな効果が期待されています。その中でも注目されているのが、ダイエット効果。青汁を飲むことは、なぜダイエットにつながると言われているのでしょうか。

ここでは、青汁とダイエットの関連について、詳しくお伝えします。青汁を飲むと痩せるの? 体重が減るの? そんな疑問を持っている方は、ぜひご一緒に考えてみましょう!

太りやすい体になってしまう原因は、これ!

高カロリーな食べ物

スリムでスタイルのよい人に憧れ、「ダイエットしたい」と思うことは、誰にでもありますよね。しかし、食事制限運動が長続きしない、どんなダイエットも効果が感じられないという人も多いもの。ダイエットをするためには、単純に考えて、摂取するカロリーよりも消費したカロリーを大きくすればいいのですが、そのために食べるのを我慢したり、運動したりする生活を続けるのは、意外に難しいことです。

しかも、人間は年齢を重ねるたびに太りやすくなっていきます。これは、基礎代謝が低下して、消費カロリーが少なくなってしまうことや、加齢によって腸内環境が悪化し、便秘になりやすくなったり、老廃物がたまって中性脂肪が増えやすくなったりするためです。

なぜ青汁がダイエットにオススメなの?

ダイエットにおすすめな青汁の原料、ケール

どんなに気をつけていても、年齢が上がるにつれて太りやすい体へと変化していく私たちにとって、ダイエットは美容と健康のために真剣に取り組むべきもの。そのダイエットに、青汁が効果的だと言われているのは、青汁に腸内環境をととのえるはたらきがあるためだと考えられます。

青汁の原料であるケールや明日葉、大麦若葉といった野菜には、食物繊維がたっぷり含まれています。この食物繊維が腸のぜん動運動を促進し、老廃物や余分な糖質、脂質の排出をサポートしてくれます。そのため、腸内は善玉菌がはたらきやすい環境となり、悪玉菌の活動が抑えられて、便秘や肥満の予防につながります。

また、腸のぜん動運動は、基礎代謝の中でも大きな割合を占めているため、腸のはたらきが活発になると基礎代謝がアップします。基礎代謝が上がると、消費されるカロリーが大きくなり、太りにくく、痩せやすい体へと変化していくのです。

そしてもう一点。青汁には、実に豊富なビタミンやミネラルが含まれています。ダイエットで食事制限をしていると、体に必要な栄養素まで不足してしまいがち。そうなると、体重は減っても肌や髪はボロボロという状態になってしまいます。ダイエット中に青汁を飲むことは、必要な栄養を効率良く補い、健康的に痩せるためにも役立つのです。

青汁比較ランキングまとめ

長いスパンでダイエットのサポートをしてくれる青汁

青汁には、ケールや明日葉と言った原料に含まれる食物繊維が豊富です。そのため、青汁を飲むと腸内環境が改善され、老廃物が排出されやすくなったり、基礎代謝がアップしたりするというメリットが生まれます。こうした点が、青汁がダイエットに効果的だと言われる理由なのですね。

最近では、「腸活」という言葉も流行し、腸内環境をととのえることが美容とダイエット、そして健康につながると言われるようになりました。腸内で善玉菌がはたらきやすい環境になれば、悪玉菌の繁殖が抑えられます。

悪玉菌の中には、私たちの体を肥満体質へと変える性質を持つものもあることが、最近の研究でわかってきました。そのため、善玉菌が活発にはたらく健康的な腸を作り、悪玉菌を抑制して老廃物を排出し、基礎代謝アップにつなげる青汁は、ダイエットの基本的な部分をしっかりとサポートしてくれると言えますね。

青汁はあくまでも食品です。青汁を飲めば数日で痩せる、体重が減るというわけではありません。過剰なダイエット効果や、即効性を求めるのは間違いです。しかし、数週間以上しっかりと続け、ダイエットをサポートするという意味では非常に有効だと言えるでしょう。

これから青汁ダイエットを始める方は、ダイエット効果が高い人気の青汁を中心に選んでみて下さい。同じ青汁でも、デトックス効果が高い原料を中心にブレンドされていたり、吸収率が非常に高い青汁など、それぞれの特徴ある青汁がたくさんあります。

検証結果:三ツ星

青汁ランキングへ

青汁の効果検証 トップページへ

Copyright (C) 2006 青汁比較ランキング All Rights Reserved.