青汁でバストアップするって、ホント?

人気の青汁を実際に飲んで、調べて、5つのポイントでランク付け。レビューと共に、おすすめの青汁をランキング形式でご紹介!

青汁比較ランキングTOPページ > 青汁の効果 > 青汁でバストアップ?

青汁でバストアップ! その噂の真相は?

クッションを抱く女性

女性なら誰でも気になるのが、バストの大きさや形です。いくつになっても、美しい胸の形を保っていると、それだけでセクシーで女性らしい印象になりますよね。しかし、悲しいことに、バストの形や大きさは年齢とともに変化していくもの。それをどうにかしようと、バストアップのために運動したり、サプリを飲んだりしている人も少なくないでしょう。

バストアップに役立つとされる食べ物にはさまざまなものがありますが、青汁もまた、バストアップにつながるという噂があるようです。はたして、それはどのような理由からなのでしょうか?

バストが変化する理由とその対策

バストについて悩む女性

女性のバストは、年齢とともに形や大きさが変化します。バストはほぼ乳腺と脂肪によって形作られていますが、それを支えているのは大胸筋などの筋肉と、クーパー靭帯と呼ばれる靭帯。年齢を重ねると、乳腺のハリが失われ、筋肉が衰え、靭帯が伸びてしまいます。そのため、脂肪を支えられなくなって、バストは次第に垂れ下がってしまいます。また、年齢が上がって女性ホルモンが減少すると、乳腺のハリが失われるため、バストそのものも小さくなりやすいのです。

それを予防するためには、バストを支える筋肉を鍛えること、クーパー靭帯を伸ばさないよう、揺れや刺激からしっかりとバストを守ることが大切です。特に、クーパー靭帯は一度伸びてしまうと元には戻らないと言われていますから、ブラジャーの選び方や使い方にも注意する必要があります。

そして、食事からしっかりと栄養を摂ることも、バストアップには欠かせません。バストは、乳腺が発達すると、それを保護するための脂肪が増え、ふっくらとした形になります。そのため、乳腺の発達を促す女性ホルモンの分泌を促す栄養素を摂取することが重要となるのです。

バストアップに必要な栄養素とは?

イソフラボンが豊富に含まれる大豆

バストアップに有効だと言われているのは、女性ホルモンの分泌を促す成分です。よく知られているのは、大豆イソフラボンを含む、豆乳、豆腐、納豆、枝豆など。大豆イソフラボンは、女性ホルモンであるエストロゲンと似たはたらきを持っているため、バストアップには欠かせません。また、キャベツに含まれるボロンという成分も、エストロゲンの分泌を高めると言われています。その他、良質なタンパク質を含む牛乳、チーズ、鶏肉なども、バストアップには有効として知られています。

また、女性ホルモンを活性化するビタミンE、筋肉の維持に関わるミネラル、ホルモンバランスの調整に関わるビタミンB群なども、バストアップに役立つ栄養素です。

このような栄養素を積極的に摂取することで、バストアップにつながると考えられますが、この中で青汁に含まれるものは、各種のビタミンやミネラル。バストアップに直接関係するような栄養素は、青汁には豊富といえるほど含まれてはいないようです。

青汁比較ランキングまとめ

青汁だけではバストアップにはつながらない

バストが下がってしまうのは、加齢によってバストの乳腺や脂肪を支える筋肉が衰えたり、靭帯が伸びたりしてしまうことが原因です。また、年齢とともに女性ホルモンの分泌量が減ることも、バストの形の変化と関係しています。

形が変わっていくバストを、ハリのあるふっくらとしたバストに戻すことは簡単ではありません。しかし、胸の筋肉を鍛えたり、バストを支えるクーパー靭帯を伸ばさないよう注意したり、バストアップにつながると言われる栄養素を積極的に摂ったりすることで、少しでもバストのハリや形をキープすることができると言えるでしょう。

しかし、バストアップにつながる栄養素である、女性ホルモンの分泌を促す大豆イソフラボンやボロン、そして良質なタンパク質などは、青汁には含まれていません。バストアップに間接的につながる多種のビタミンやミネラルは豊富であるものの、青汁そのものでバストアップができるとは考えられません。

青汁でバストアップができたという口コミや情報も見られますが、それは青汁に豆乳をプラスして飲んでいることが理由であるようです。それであれば、青汁ではなく豆乳がバストアップにつながったと考えるのが自然ですね。

青汁でビタミンやミネラルといった栄養素をしっかりと補うこと、そして、そこに大豆イソフラボンを含む豆乳をプラスすることが、バストアップにとって有効ではあるかもしれませんが、青汁自体の効果としては、残念ながら大きいとは言えないでしょう。

検証結果:一ツ星

青汁ランキングへ

青汁の効果検証 トップページへ

Copyright (C) 2006 青汁比較ランキング All Rights Reserved.