青汁のチカラを徹底検証!

人気の青汁を実際に飲んで、調べて、5つのポイントでランク付け。レビューと共に、おすすめの青汁をランキング形式でご紹介!

青汁比較ランキングTOPページ > 青汁の効果

青汁のチカラ 徹底検証!
CLEAR
若葉さん

新鮮な野菜を揃えるより手軽で、サプリメントよりも自然…そんな程良さが魅力の青汁ですが、実際のところ、その健康効果はどのようなものなのでしょうか?「痩せられたらいいな」「健康診断の結果が変わりますように」と、飲む人それぞれが青汁には期待を寄せているはず。

青汁は薬ではないので「○○に効く!」ということはありませんが、飲み続けることで嬉しい変化を感じる人が多いようです。ネット上のレビューなどを見ていると、様々な変化に喜んでいる人がたくさんいますが、中にはかなり極端で信ぴょう性に欠けるものも…。

ここでは管理人の実体験や周囲の青汁好きによる口コミをもとに、青汁のチカラを徹底検証していきます。検証結果は★★★で表記していますから、参考にしてくださいね。

効果がある?ない?

現代人の多くは、慢性的な野菜不足と言われています。必要な野菜をしっかり摂ることで、体調の変化を感じる人も多いはず。いわゆる青汁の「効果」とは、足りなかった栄養を青汁が補うことで、体が本来あるべき健康を取り戻すことを指しています。ごくまれに、過剰摂取や薬との飲み合わせなどによって体調不良に陥る人もおり、デメリットや副作用についても知っておくといいでしょう。

青汁に期待される効果や効能、どんなもの?

健康や美容を目的として青汁を飲む人は、年々増えてきています。しかし、体によさそうというイメージはあるものの、どのような点が良いのかよく知らない方も多いかもしれません。ここでは、青汁に期待される効果・効能について、詳しくお伝えしましょう!

CLEAR

効果なしってホント? 青汁を上手に活用するために

青汁を飲んでいても、いまひとつ効果が感じられないという人は多くいるようです。その理由は、一体どこにあるのでしょうか? ここでは、青汁の効果と、それを引き出すために大切なことをまとめてみました。青汁は効果なしと思っている人は、ぜひご参考に!

CLEAR

青汁には副作用があるって、ホント?

青汁を飲んだら下痢になってしまった、お腹が痛くなってしまった、という方は意外に少なくありません。青汁は健康によいはずなのに、なぜこのような症状が出てしまうのでしょうか? また、そのほか、青汁にはどんな副作用やデメリットがあるのでしょうか?

CLEAR

青汁で野菜不足は解消できるの?

ここ数年、日本人の野菜不足はますます深刻になっています。野菜の消費量が減り、食の簡便化も進む一方で、必要な量の野菜を摂取することが難しくなっています。そんな野菜不足は、青汁で解消できるのでしょうか?

CLEAR

青汁を温めるのはOKかNGか?正解はどっち?

青汁を温めて飲むのはよくないと、いう話を聞いたことがありませんか? 温めることで、青汁に含まれるビタミンやミネラルが失われてしまうと言われますが、本当なのでしょうか? ここでは、青汁を温めることがOKか、NGかを考えてみたいと思います。

CLEAR

ダイエットできる?

今や男女問わず、誰もが頭を抱えるダイエット。青汁を飲むことできれいに痩せられたらうれしいですよね。「青汁を習慣にしたら痩せた」という口コミも多く、青汁にはダイエット効果が期待できそうです。

また、飲み方を工夫することで更にダイエット効果を高めることも出来るかも…。一時的に体重を減らすのではなく、代謝の良い健康的な痩せ体質を目指す青汁ダイエットについての記事をまとめました。

青汁はダイエットに効果的! その噂は本当なの?

青汁は、ダイエットに効果的だと言われています。それは、一体なぜなのでしょうか? ここでは、青汁のどんなはたらきが、どのようにダイエットに効果的なのかを検証します。青汁ダイエットに興味がある方は、ご一緒に考えてみましょう!

CLEAR

痩せやすい青汁の飲み方って?

健康によく、ダイエットにも効果的だと言われる青汁。青汁で痩せたという口コミなども多く見かけますが、それは本当なのでしょうか? ここでは、青汁で本当に痩せることができるのか、そしてその理由はどこにあるのかを検証してみます。

CLEAR

体質改善できる?

「風邪を引きやすい」「朝起きられない」…こんな不調を体質のせいにして諦めていませんか? 慢性的な不調は、実は慢性的な栄養不足から来ている場合があります。

普段の食生活を見直し、青汁を飲むことで、諦めていた不調が改善するかもしれません。薬に頼る前に、まずは青汁を始めてみませんか?

青汁で免疫力アップを目指せるか?

最近、なんだか疲れやすい、風邪を引きやすくなったと感じたら、それは免疫力が低下している証拠かもしれません。年齢やストレス、不摂生などによって低下する免疫力を高めるために、青汁が役に立つという噂は本当なのでしょうか? ここで検証してみましょう。

CLEAR

青汁の効果は低血圧にも期待できる?

青汁には、低血圧を改善する効果が期待できるとも言われています。だるさやめまいなどに悩まされる低血圧は、本当に青汁で改善することができるのでしょうか? ここでは、青汁が低血圧改善にどう役立つのかを考えてみたいと思います。

CLEAR

イヤな体臭の予防と改善に青汁が役立つ?

自分の体臭には、気が付きにくいもの。しかし、自分のニオイが原因で周りに不快な思いをさせることは、避けたいですよね。イヤな体臭を予防・改善するためには、青汁が役に立つと言われています。それは果たして本当なのでしょうか?

CLEAR

青汁は体質改善に効果あり?

体質改善というととても難しいことに感じますが、実は、生活の中でちょっとしたことを改めるだけできるのです。そんな体質改善に青汁がすすめられているのは、なぜなのでしょうか。ここでは、青汁と体質改善の関係について詳しくお伝えしましょう。

CLEAR

青汁はなぜ花粉症に効果的だと言われるの?

春が近づくたび、くしゃみや鼻水といった不快な症状を引き起こす花粉症をどうにかして改善したいと考える人は多いでしょう。花粉症の予防と緩和には、青汁が効果的であることは、よく知られるようになりました。その理由はどこにあるのでしょうか?

CLEAR

青汁と疲労回復の関係とは?

疲労が溜まり過ぎると、さまざまな不調や病気を引き起こすことが知られています。疲労回復のためには、十分な栄養と睡眠が欠かせません。その役に立つのが、青汁に含まれる栄養素。ここでは、疲労回復と青汁の関係について考えてみましょう。

CLEAR

青汁を飲むと頭痛が改善する?

日本人は、頭痛に悩む人が多いと言われています。頭痛にはいろいろな種類がありますが、辛い痛みを予防・緩和するために青汁が役に立つという噂は本当なのでしょうか?ここでは、青汁と頭痛の関係を紐解いていきたいと思います。

CLEAR

生活習慣病予防になる?

生活習慣病はその名の通り、運動不足や偏った食生活などのよくない生活習慣が積み重なって発症する病気です。がんなど命に関わる病気の危険因子になることでも知られています。

食生活に関して言えば、やはり野菜不足は生活習慣病の大きな要因。毎日の食事を見直し、青汁を取り入れることでリスクを減らしていきましょう。

厄介なコレステロール、中性脂肪は青汁で低下する?

青汁には、コレステロールや中性脂肪を低下させるはたらきがあると言われています。自覚症状はなくても、放置すると重大な病気を招くコレステロールや中性脂肪の増加。それを、青汁で食い止めることはできるのでしょうか?

CLEAR

青汁は高血圧の予防や改善にどう役立つの?

年齢が上がれば、誰でも悩む可能性のある高血圧。高血圧を予防するためには、減塩と、野菜や果物の積極的な摂取がすすめられていますが、その役に立つのが青汁です。青汁に含まれるどんな成分が、高血圧の予防にどのように有効なのかをお伝えしましょう。

CLEAR

青汁は血糖値を下げる? 青汁で糖尿病を予防するために

日本人が無視できない生活習慣病といえば、糖尿病。誰もがかかる可能性があるからこそ、予防に力を入れたいものですよね。糖尿病の予防や血糖値の上昇抑制には、青汁が効果的と言われています。それはどういった理由なのでしょうか。ここで考えてみましょう。

CLEAR

脳梗塞や動脈硬化は青汁で予防できる?

脳梗塞の原因となる動脈硬化は、私たちの体の中でじわじわと進行し、ある日突然血管を詰まらせる怖い病気です。動脈硬化を予防するために、青汁が役に立つと言われていますが、それはどういった理由なのでしょうか? 動脈硬化と青汁の関係を見てみましょう。

CLEAR

青汁で尿酸値を低下させ、痛風を予防!

かつては贅沢病とも言われた痛風も、最近は誰でもかかりうる病気となりました。痛風を予防し、痛風を引き起こす尿酸を減らすためには、どんなことに気をつければいいのでしょうか。ここでは、痛風の原因と、その予防に青汁がなぜ役立つのかをお伝えします。

CLEAR

青汁と血流の関係は?血液サラサラは青汁で実現するか?

青汁には、血液をサラサラにする効果もあると言われています。 野菜不足や脂質の多い食事が原因で血液がドロドロになってしまう人が多い現代、血液をサラサラにするために青汁がどう役立つのかを考えてみましょう。

CLEAR

青汁でガン予防ができるの?

国民病とも言われるガンは、今や2人に1人がかかるとまで言われるようになりました。しかし、その大半は生活習慣や食生活に気を配ることで予防できるもの。ガン予防のための食生活改善には、青汁が役立つと言われています。それは一体、なぜなのでしょうか?

CLEAR

肝臓・腎臓にいいの?悪いの?

「青汁を続けていたら二日酔いをしなくなった」という口コミをよく見かけますが、これは青汁習慣が肝臓の働きをサポートしてくれたおかげでしょう。肝臓や腎臓を健康に保つには、やはり野菜の栄養が不可欠ですから、食事で足りない栄養を青汁で補うのはとても良いことです。

一方で、すでに腎臓・肝臓に疾患を持っている人は青汁摂取を控えるように言われます。青汁と結石の関係を案じる声もあり、肝腎臓に不安を抱える人には悩ましいかもしれません。青汁と肝臓・腎臓についての疑問は、こちらの記事をご覧ください。

肝臓や腎臓のはたらきと青汁の関係は?

青汁は、肝臓や腎臓の機能をアップさせるために有効だと言えるのでしょうか? 青汁が肝臓・腎臓によいという意見がある一方で、肝臓や腎臓のためには控えた方がよいとする意見も見られます。さて、その真相はどこにあるのでしょうか?

CLEAR

青汁で結石になるって、本当?

突然の激痛にのたうち回る症状がよく知られる、結石。その原因は食生活にあると言われていますが、青汁を飲むことで結石になってしまうという噂もあるようです。果たして、青汁で結石ができるのは本当なのでしょうか? ここで検証してみましょう。

CLEAR

腸活に青汁!

腸は全身の健康を司る非常に重要な器官。腸を健康にする活動「腸活」が注目されるようになったのも、そのためですね。

青汁には食物繊維やビタミン・ミネラルなど、腸内環境を健やかにするための栄養素が豊富に含まれています。腸活に役立つ青汁についての記事をまとめました。

青汁の食物繊維が腸内環境改善に役立つ?

腸内環境をととのえることは、全身の美容と健康にとって非常に大切なこと。そのためには青汁が役に立つと言われているのですが、それはなぜなのでしょうか? ここでは、青汁に含まれる成分と腸内環境の関係についてお伝えします。

CLEAR

青汁は胃腸のはたらきを高めてくれる?

健康によいとされる青汁は、当然、胃腸のためにも良いと考えがち。 しかし、青汁を飲んだことによって腹痛や便秘・下痢などの症状を訴える人もいます。ここでは、青汁に含まれる成分のうち、どのようなものが胃腸のはたらきに対して有効なのかを考えてみます。

CLEAR

青汁で便秘になってしまうこともある?

青汁は、便秘によい効果をもたらすと言われています。しかし、一方では、青汁を飲むと便秘になるという口コミも……。その原因は、青汁のどこにあのでしょうか? 果たして、青汁は便秘にいいのか悪いのか、ここでじっくりと考えてみましょう。

CLEAR

善玉菌を増やすために青汁が役立つ理由とは?

腸は、体調や美容の要とも言える臓器。善玉菌が優勢になれば体によい影響をもたらすため、善玉菌を増やしてそのはたらきをアップさせることが重要です。善玉菌を増やすに青汁がよいと言われていますが、それはなぜなのか、ここで考えてみましょう。

CLEAR

便秘解消のために青汁を飲むポイントと選び方

青汁は、食物繊維を多く含むことから、便秘の解消に役立つとされています。それでは、数多くある青汁の中で、特に便秘の解消に効果的なものは、どれなのでしょうか? ここでは、便秘解消にオススメな青汁と、そのポイントを詳しくご紹介します。

CLEAR

青汁でデトックスができるって本当?

デトックスとは、解毒を意味する言葉です。体の中にたまった有害物質や毒素を排出することで、体が本来持っている健康や美容をキープする力を高めるのが、デトックスの考え方。そのデトックスに、青汁がどのように役立つのかを検証してみましょう。

CLEAR

美容・スタイルアップに効く?

青汁は、美容やスタイルアップに欠かせないビタミンやミネラルの宝庫。あれこれとサプリを試すよりも、自然のバランスで栄養成分をたっぷり含んだ青汁を飲む方がお手軽です。

何をしても改善しないニキビが、青汁で…?!

ニキビを改善するためには、食生活をととのえることが大切です。多くの人が慢性的な野菜不足となっている現在は、青汁によってそれをカバーすることが、ニキビ対策としての一歩となるかもしれません。ここでは、青汁とニキビの関係について見てみましょう。

CLEAR

美しい肌は青汁から作られる? 美肌の秘密と青汁の関係

青汁には、美肌効果が期待できるとも言われていますね。それは、青汁に美肌づくりに欠かせない、あの栄養素が含まれているからなのです! 青汁と美肌との関係は、一体どのようなものなのでしょうか? ここでじっくりと考えてみましょう。

CLEAR

青汁で肌荒れが改善するって、ホント?

肌荒れの改善に役立つと言われる青汁。栄養が豊富で肌に良さそうなのはわかりますが、それがなぜ肌荒れを改善するのか、よくわからないという人も多いのではないでしょうか? ここでは、青汁と肌荒れの関係について、詳しく検討してみましょう。

CLEAR

青汁は全身の美容に役立つ〇〇が豊富?

美容のために摂取したいビタミンやミネラルは、たくさんあります。青汁にはそうした栄養素が多く含まれていますが、青汁に含まれるある成分が、特に全身の美容に深く関わっているのです。ここでは、その栄養素を中心に、青汁が美容にどう役立つのか考えます。

CLEAR

ビタミンやミネラルたっぷりの青汁、肌への効果は?

キレイな肌をキープしたい女性に人気が高い青汁。それでは、なぜ青汁は肌に効果的と言われているのでしょうか? ここでは、肌にとって欠かせないビタミンやミネラルなどの栄養素のはたらきと、その栄養素を多く含む青汁の肌への効果について、お伝えします。

CLEAR

美白を目指すなら、青汁がオススメ?

白く、美しい肌を目指すためには、どうすればいいのでしょう? 最近では、青汁が美白を目指す人にとって役立つことが明らかになってきました。ここでは、青汁がなぜ、どのように美白に役立つのかを調べてみました。

CLEAR

大人ニキビを青汁で撃退

ビタミンやミネラルが豊富な青汁は、美容や美肌にも役立つことが知られています。でも、本当に青汁でニキビやニキビ跡が改善できるの?と、半信半疑な方も多いことでしょう。はたして、青汁でニキビを撃退することはできるのでしょうか?

CLEAR

飲むと若返りできる?! 青汁とアンチエイジングの関係

年齢による変化は、どんな人にも訪れます。老化は、生きている以上避けられないもの。しかし、そのスピードを緩やかにすることは可能です。その役に立つのが、青汁だと言われています。青汁を飲むと若返りやアンチエイジングにどうつながるのでしょうか?

CLEAR

青汁でバストアップするって、ホント?

青汁を飲むと、バストアップにつながるという噂があります。果たしてそれは、本当なのでしょうか? 女性なら誰もが悩むバストの形やハリ。それをキープするために、青汁がどのようなはたらきをするのか、ここでじっくりと検証していきましょう。

CLEAR

筋肉にはプロテイン+青汁がオススメ?

筋トレをするトレーニーの間で、青汁が注目を集めています。筋肉増強に欠かせないプロテインは、青汁と組み合わせることで吸収が良くなると考えられます。筋トレと共に飲みたいプロテインと青汁の関係についてを詳しく見ていきましょう。

CLEAR

髪の悩みを解決?

年齢を重ねると増える白髪、抜け毛。頭髪は見た目の印象を決める部分だけに、悩む人も多いようです。特定の食品を摂ることで白髪がなくなったり、髪が増えたり…ということは残念ながらありません。

髪の毛の悩みに特効薬はないようですが、日々の食事に気を配ることが頭髪にとっても良く作用することはわかっています。髪と青汁の関係についてはこちらをご覧ください。

青汁と育毛って、どう関係があるの?

青汁に育毛効果がある、という話を聞いたことがありませんか? それは、一体どのような理由によるものなのでしょう。青汁で本当に育毛を促進することができるのか、ここでは、青汁に含まれる成分をもとに、青汁と育毛の関係について考えてみましょう。

CLEAR

青汁の白髪予防効果は、本物?

年をとると、誰もが悩み始める白髪。加齢やストレス、そして栄養不足などによって、髪の毛に色が入らなくなってしまうのが、白髪の原因です。そんな白髪を予防、改善するために、青汁は役に立つと言えるのでしょうか? ここで、じっくりと検証してみましょう。

CLEAR

検証! 青汁で薄毛・抜け毛対策はできるのか?

薄毛や抜け毛に悩む人は、男女問わず増えているようです。そんな髪のお悩みにも、青汁は効果的と噂されていますが、それは本当なのでしょうか? ここでは、青汁と薄毛や抜け毛の関係について、詳しくお伝えしていきましょう。

CLEAR

女性の悩みを減らしてくれる?

貧血や生理痛など、生理にまつわる体調不良は、女性にとって憂鬱な悩み。また、男性に比べて血管が細く筋肉量が少ない女性は、むくみや冷えなどにも陥りやすいと言われています。

青汁には、女性特有の悩みを軽減してくれる鉄分などのミネラルが豊富に含まれています。毎日の青汁習慣が、女性の辛さを軽くしてくれるかもしれませんよ。

貧血の予防と改善に青汁が役に立つ?

女性に多い鉄欠乏性貧血は、体調だけでなく見た目の美しさもダウンさせてしまうもの。月経や妊娠・授乳など、女性特有の理由によって悪化することもある貧血の予防と改善に青汁がどう役立ってくれるのか、ここで詳しくお伝えしましょう。

CLEAR

女性の救世主! 青汁で生理痛の緩和ができる?

辛い生理痛に悩む女性は、多いもの。しかし、生理痛がひどくなる原因は、多くが生活習慣、特に食生活の乱れにあることをご存知でしょうか? ここでは、生理痛をひどくする原因と、生理痛の緩和に役立つと言われる青汁のはたらきについてお伝えしましょう。

CLEAR

青汁の成分でむくみ解消? スッキリのためにできることは?

疲れや姿勢、塩分やアルコールの摂り過ぎなどで起こるむくみには、青汁が効果的であると言われています。青汁のどういった成分が、むくみ解消につながるのでしょうか? ここでは、むくみと青汁の関係について、考えてみます。

CLEAR

青汁で冷えを改善することはできるのか?

手足の冷えに悩む女性は、非常に多いもの。冷えの大きな原因は血行不良ですが、そんな血行不良による冷えの改善に、青汁が役立つと言われています。しかし一方では、青汁を飲むと冷えるという噂も……。青汁は冷えの改善に役立つのでしょうか?

CLEAR

妊活・妊娠に青汁って?

妊活=葉酸、ということが常識になりつつあるほど、妊娠を望む人にとって葉酸は重要な栄養素。葉酸はその名の通り、葉物野菜に多く含まれる栄養素ですから、当然青汁には豊富に含まれています。

青汁には葉酸に加え、妊娠しやすい身体を作る栄養素がたっぷり。もちろん、赤ちゃんを育んでいる妊婦さん、母乳育児中のお母さんにもお勧めです。

青汁と不妊の関係は? 青汁が不妊によいとされる理由

現代では、6組の1組の割合で不妊に悩む夫婦がいると言われています。赤ちゃんが欲しいという希望を、青汁は叶えてくれるのでしょうか? ここでは、不妊の悩みに青汁がどのように効果をもたらすのかをじっくりと考えてみましょう。

CLEAR

栄養補給にオススメ!妊娠中にピッタリの青汁

お腹の赤ちゃんのためにも、しっかりと栄養を摂りたい妊娠中。しかし、つわりや体調の変化でなかなか食事ができないこともありますよね。そんな時には、栄養たっぷりの青汁がオススメです。ここでは、妊娠中にピッタリの青汁をご紹介しましょう。

CLEAR

メンタルヘルスに役立つ?

ストレス社会と言われる昨今、うつをはじめとする心の病は現代病とも言われています。心の病気は、神経伝達物質など脳内ホルモンの不具合が大きな原因ということが分かってきました。こうしたホルモンの材料となる栄養素や、ホルモンバランスを整えるために欠かせない成分は、日々の食事から摂取する必要があります。

バランスの取れた食事と共に青汁を飲むことで、メンタルの健康にも良い影響があるでしょう。また、メンタルヘルスに欠かせない良い睡眠にも、青汁は役立ってくれます。

睡眠不足を改善する飲み物は、青汁?!

夜でも光があふれ、パソコンやスマートフォンの普及で寝る直前まで光を目にする現代は、睡眠のリズムが乱れてしまう人も多くなっています。そんな睡眠リズムの乱れに、青汁が効果的だと言われるのは、どんな理由なのでしょうか。ここで検証してみましょう。

CLEAR

うつ病は青汁で予防・改善ができる?

年々患者数が増加しているといわれているうつ病は、もはや他人事ではありません。ストレスを抱えやすい現代では、誰もがうつ病に掛かる可能性があるのです。そんなうつ病の予防と改善に、青汁はどう関係しているのでしょうか? ここで詳しくお伝えしましょう。

CLEAR

青汁ランキングに戻る

Copyright (C) 2006 青汁比較ランキング All Rights Reserved.