青汁ランク集計方法

人気の青汁を実際に飲んで、調べて、5つのポイントでランク付け。レビューと共に、おすすめの青汁をランキング形式でご紹介!

青汁比較ランキングTOPページ > 青汁ランク集計方法

青汁ランク集計方法

青汁比較ランキングでは、下記の5つの指標を基に青汁ランクを決定しています。「売れ筋」や「人気」に関しては当サイトのデータを基に算出し、「価格」に関しては人気の青汁を相対的見たランク付けになります。また「栄養」「美味しさ」に関しては、メーカー開示情報や独自の調査情報、実際に青汁を飲み比べた管理人を初めとする複数人の感想を基に判定、可能な限り幅広いデータを参考に算出しています。

売れ筋

多くの方が実際にどの青汁を購入しているかが分かる指標です。

当サイトをご参考にして頂いた上で実際に青汁を購入された方の数を基にした5段階評価のランク付けとなります。つまり「売れ筋」ランクが高ければ高いほど、多くの方々が実際に購入した青汁となります。

時々購入される青汁

圧倒的に選ばれる青汁

人気

購入されている数とは別に、知名度や注目度の高い青汁が分かる指標です。

青汁比較ランキングにおいてよく比較検討されている(青汁の詳細ページがよく見られている)青汁や、よく検索される青汁を5段階でランク付け。ランキングが高いものほど、知名度が高かく、注目されている青汁です。青汁を幅広く検討したい方は、「売れ筋」だけではなく、この「人気」の高い青汁もチェックしてみて下さい。

あまり知られていない

よく知られていて注目されている

価格

お財布に優しい青汁を表す指標です。

青汁のように毎日飲むものは特に価格面が気になるものです。1日に2杯を推奨しているものもある事から、単純に1杯当たりの価格比較ではなく1ヶ月間、推奨量を飲んで続けるための必要な費用をもとにランク付けしています。

高くて負担が大きい

安くて続けやすい

栄養

安心できる原材料を使用し、健康成分に特徴のある栄養があるかを表す指標です。

原材料の種類、産地、品質チェック体制やその情報の開示、さらに対象の青汁独自の健康成分の有無を加味し、5段階評価でランク付け。ランクが高いほど、安心できる良い原材料や、健康に対する独自の取り組みをしている特徴のある青汁となります。
※栄養は身になってこそ。この指標は単純に栄養価の数値が高ければ良いという判定はしておりません。

何が入っているか分からない

安心できる独自の栄養がある

美味しさ

毎日美味しく続けらえる青汁を探すための指標です。

実際に飲んでみて「美味しい」「これなら毎日飲みたい」と思えるかどうかを5段階でランク付け。最近の青汁は美味しくなったと言え、初めて飲む人にはキツイ味やにおいのする青汁も沢山あります。評価基準としては「初めての方でも美味しく飲めるか」を基準に評価しているため、特にこれから青汁を始める方には重視して頂きたい指標となります。

全部飲みきれないほどキツイ

美味しくて毎日飲みたくなる

トップページに戻る

Copyright (C) 2006 青汁比較ランキング All Rights Reserved.