ヘルスマネージ大麦若葉青汁 キトサン(大正製薬)

人気の青汁を実際に飲んで、調べて、5つのポイントでランク付け。レビューと共に、おすすめの青汁をランキング形式でご紹介!

青汁比較ランキングTOPページ > 大正製薬 大麦若葉青汁キトサン

ヘルスマネージ大麦若葉青汁 キトサン(大正製薬)総合2位

ヘルスマネージ大麦若葉青汁〈キトサン〉(大正製薬)

コレステロールが気になる人へ!トクホの青汁

ヘルスマネージ大麦若葉青汁〈キトサン〉は、「わしのマークの大正製薬です」のフレーズでおなじみの製薬会社が作るトクホ※の青汁。医薬品で培った品質と安全性が生かされた、高いクオリティの健康食品です。

血中の悪玉コレステロール値を低下させてくれるキトサンと栄養豊富な大麦若葉を組み合わせ、抹茶で飲みやすく仕上げています。毎食後にお茶感覚で取り入れて、コレステロール値を改善していけたらいいですね。

※トクホ…特定保健用食品の略称。体の調子を整えるなど特定の保健への効果が期待できる旨を表示した厚生労働省認可の食品。生理機能に影響を与える働きのある成分を含み、その有効性・安全性・品質などが科学的根拠に基づき審査され「おなかの調子を整える食品」「コレステロールが高めの方向けの食品」といった健康強調表示が認められている。

主原料 価格 内容量 1杯価格
大麦若葉末、還元麦芽糖、抹茶/キトサン(カニ由来)、トレハロース、増粘多糖類 初回限定価格¥1,080(税込) 30包(90g) ¥36
特典・備考 定期購入 初回限定70%off、2回目以降10%off、同社の定期以外の商品も10%off

ヘルスマネージ大麦若葉青汁 キトサンが届きました

ヘルスマネージ大麦若葉青汁 キトサンの写真 ヘルスマネージ大麦若葉青汁 キトサンの写真 ヘルスマネージ大麦若葉青汁 キトサンの写真
小ぶりの箱に、青汁とパンフレットが同封されています。 分かりやすいパンフレット。トクホの理由が解説されていて嬉しい。 30袋入り。ヘルスマネージ大麦若葉青汁 キトサンは1日3杯が目安ですから、10日分ですね。
ヘルスマネージ大麦若葉青汁 キトサンの写真 ヘルスマネージ大麦若葉青汁 キトサンの写真 ヘルスマネージ大麦若葉青汁 キトサンの写真
鮮やかな緑色で、まさに抹茶、という感じ。 きめ細かで溶けやすい粉末状。表面に浮かぶ白く細かな粒状のものが、キトサンです。 パッケージの通り、濃い色合いの抹茶のような仕上がりです。
  • ヘルスマネージ大麦若葉青汁 キトサンの味

    チャート ヘルスマネージ大麦若葉青汁 キトサンの味

    ヘルスマネージ大麦若葉青汁〈キトサン〉は、ほのかな甘みのある抹茶ドリンクのような青汁です。香りも抹茶そのものですね。美味しさには定評のある大麦若葉に抹茶、麦芽糖などが加えられており、飲み物として楽しむにも十分な味と言えるのではないでしょうか。

    キトサンはカニ由来の成分ですが、その風味を感じることはありません。キトサンは水に溶けにくい成分でややざらつき感がありますが、それも抹茶らしさのように感じられます。

    すっきりとした味わいで、食後に飲むのにピッタリです。

    ヘルスマネージ大麦若葉青汁 キトサンの飲みやすさ

    写真 ヘルスマネージ大麦若葉青汁〈キトサン〉

    ヘルスマネージ大麦若葉青汁〈キトサン〉はきめ細かな粉末で、水にサッと溶けてくれます。粉も水も少ないので手軽です。表面にキトサンの粒が残りますが、飲む分には気になりません。

    1日3回の摂取が推奨されていますから、いつでも持ち歩くといいでしょう。シェイカーがなくても溶けやすいので、外出先でも安心です。

    個包装の袋は小さめ。銀色のパッケージや頼もしい鷲のマークも相まって、医薬品のような印象ですね。

    ヘルスマネージ大麦若葉青汁 キトサンの原材料・栄養価

    写真 ヘルスマネージ大麦若葉青汁 キトサンのパッケージ

    キトサンはコレステロールを原料とする胆汁酸を吸着し、体外へ排出するという働きをします。それによって血液中のコレステロール値を低下させてくれるのです。

    更に小腸を通る際、腸内に残っている脂肪を吸着して排出し、余分な脂肪を蓄積しないように作用しますから、油脂が多い食品や肉類を好む人には最適な青汁と言えるでしょう。

    一般的に食物繊維は食前に飲むことで糖の吸収を抑えてくれるとされますが、キトサンの場合は油溶性の栄養分をも排出してしまう恐れがあるため、食後に飲むのがいいと言われています。

    ヘルスマネージ大麦若葉青汁〈キトサン〉の原料である大麦若葉は、熊本県阿蘇地方の契約農家が、農薬不使用の有機農法で栽培した、安心・安全な素材です。素材を絞るのではなく、そのままの状態で粉砕するため、大麦若葉の栄養を丸ごと摂取することが出来るのも嬉しいですね。

    なお、キトサンはカニ由来の成分ですから、エビやカニなど甲殻類にアレルギーがある人は念のため避けた方がいいでしょう。また、ワーファリン、抗てんかん薬バルプロ酸ナトリウムとの併用は避けてください。

ヘルスマネージ大麦若葉青汁 キトサンバナー広告
< ヘルスマネージ大麦若葉青汁 キトサン 公式サイト >

ヘルスマネージ大麦若葉青汁 キトサン 総合レビュー

青汁ランク

評価点数

レビュー評価 レビュー評価 レビュー評価 レビュー評価 レビュー評価

CLEAR

悪玉コレステロールを撃退するトクホの青汁

ヘルスマネージ大麦若葉青汁〈キトサン〉は大麦若葉の栄養をフル活用し、コレステロール値正常化に役立つ青汁です。抹茶配合で食事にもよく合うので、毎日の習慣にしやすいでしょう。

健康保険組合は、LDL(悪玉)コレステロール139mg/dl以下、HDL(善玉)コレステロールは40mg/dl以上が基準値と定めています。これを上回ると生活習慣病の一つである脂質異常症と診断されますから、その前に生活習慣を改善する必要があります。

悪玉コレステロールが増加する理由は様々ですが、肉や油脂の多すぎる食事や運動不足、ストレスなど、肥満原因となる生活習慣とほぼ一致します。コレステロール値だけにとらわれず、生活そのものを健康的に保つことを心がけましょう。

実は、コレステロールを増やす大きな原因の一つに加齢があります。40~50代にかけては基礎代謝が一気に低下し、コレステロール代謝が滞って悪玉コレステロール値が上がってしまうのです。若い頃は正常値だったコレステロール値が、年齢を重ねるとどんどん上昇しがちなのはこのため。

大麦若葉青汁には、強い抗酸化作用があるSOD酵素が含まれていますから、加齢によるダメージ軽減にも期待が出来ます。キトサンと大麦若葉の相乗効果で、若々しく健康な身体作りが出来るといいですね。

none

ヘルスマネージ大麦若葉青汁 キトサン

大正製薬ヘルスマネージ
キトサン

CLEAR

公式サイトはこちら

arrow

Copyright (C) 2006 青汁比較ランキング All Rights Reserved.